顧客カルテ+POS &予約管理 アプリ

顧客カルテ+POS &予約管理 アプリ

By Kunio Arai

  • Category: Business
  • Release Date: 2014-07-04
  • Current Version: 1.7.1
  • Adult Rating: 4+
  • File Size: 14.40 MB
  • Developer: Kunio Arai
  • Compatibility: Requires iOS 8.2 or later.
Score: 2.5
2.5
From 79 Ratings

Description

顧客カルテ+POSは、オリジナルなカルテが作成可能なアプリと予約管理、POSを組み合わせた美容室、ネイルサロン、マッサージサロン 整体院等 様々な業種でご利用頂けるアプリです。 ※機能一覧※ ・予約管理 ・予約一覧 ・顧客一覧/カルテ入力履歴管理 ・施術同意書等へのサイン記入 ・購入/POSレジ ・セールスレポート(日別、月別) ・発行済のレシートの検索 ・サービス/商品マスター管理 ・担当者管理/担当者別のセールスレポート ・カルテテンプレートの作成編集 ・施術同意書のテンプレートの作成編集 ・Bluetoothプリンター(スター精密製SM-S210i、TSP650II(BlueTooth、LANモデルのみ。USBモデル絶対不可)でのレシート印刷 ・iCloudによるiPad、iPhone間でのデータ同期/保存 ・カルテ端末(別アプリ)を使って写真撮影が可能です。カルテ端末(別アプリ)とのペアリングは、メインメニューの「接続QRコード」を表示させて、カルテ端末の接続画面でQRコードを読み取って下さい。尚、接続はWIFIでのみとなり、接続させたいiOS端末全てが同一のWIFIに接続されている必要がございます。 ※予約・スケジュールは、長押しするとドラッグ&ドロップで時間変更が可能です。 ※カルテには、カルテ基本項目とカルテ項目の2種類がございます。 カルテ基本項目は上書き保存されますが、カルテ項目は履歴毎に保存されます。iPadではカルテ画面の上半分がカルテ基本項目、下半分がカルテ項目の欄となっています。また、iPhoneではカルテの1ページ目と2(,3...)ページ目がカルテ基本項目で、それ以降のページがカルテ項目になっています。 ※カルテ履歴から表示させた既に入力済みのカルテに新たに記入や内容を変更した 時にカルテ画面を閉じると、変更内容を保存するかしないかの確認ダイアログが表示されます。変更内容を保存する場合は、「変更内容を保存して閉じる」を選択してください。 Bluetoothプリンターでレシートを印刷するには、「設定」->「レシート設定」画面の「出力先選択」でSM-S210を選択してください。このとき、BluetoothプリンターSM-S210iが接続されていないと選択肢に表示されませんのでご注意ください。 カルテのテンプレートには、図にフリーハンドの記入をはじめ、プリセット項目による選択形式項目、テキスト/数値の自由記入項目、写真撮影項目、使用した薬剤の配分の記録の設定が可能です。 iPad、iPhone間での同期はiCloudを使用して行っておりますので、同期させたいiPad、iPhoneは同じiCloudのアカウントを使用する必要があります。 iCloudによるデータ同期/保存のON/OFFは、「設定」->「CSVファイル設定・iCloud同期設定」のiCloud同期で行って下さい。※iCloud同期がオンの時に、icloudアカウントをサインアウトしたり別のiCloudアカウントにサインインすると、iCloud側でデータが削除されたとみなされデータが削除される場合がございますのでご注意ください。 ※iPhone/iPad間で同期がうまくできない場合は、iCloud側での遅延が発生している可能性があります。しばらく待って頂くか、同期する機器の電源を入れ直して頂くと同期が再開する場合があります。 アプリの全ての機能をお使い続けて頂くには、アプリ内購入で使用ライセンスをご購入頂く必要があります。使用ライセンスは月単位で自動課金(自動更新ライセンス)と無期限に全ての機能が使える機能解除ライセンスの2種類となっております。ライセンスが無い状態でご使用する場合は、顧客登録数及びカルテ登録数や1日あたりのスケジュールの登録数に上限がございます。 どちらもiTunesアカウントにおいて料金が発生します。自動更新は、現在の有効期間が終了する24時間以前にキャンセルしない場合に自動的に継続されます。 自動更新を解約管理するには、iPhone/iPadの設定にあるiTunes&App StoreのApple IDアカウント画面の登録欄で管理する事ができます。 ※ライセンスの購入がうまくできない場合は、使用ライセンス購入画面の一番下にある「購入済みライセンスリストア」をタッチして「ライセンスの復元に成功しました。」という表示が出ることをご確認ください。 尚、Mac用の「顧客カルテ+POS」アプリと本アプリは別のアプリとなっておりますので、それぞれで料金が発生致します。 MacとiPhone・iPadの両方で全ての機能をご使用いただく場合は、両方のアプリで使用ライセンスをご購入頂く必要がございます。

Screenshots

Reviews

  • 早急に改善を!

    1
    By ぽぉこじょ
    カルテ入力すると、過去のデータが全て新しく入力したものに書き換えられました。。。 困ります。。。
  • カルテ消えた

    2
    By ゆーusa
    急にカルテ全部(2年分)消えた。 助けて。
  • 使いやすいです

    4
    By すこにゃん0210
    1年前から使わせて頂いてます。 とても使いやすく、自分好みのオリジナルカルテを作る事が出来るののはこのアプリだけでは無いでしょうか。ただ、顧客詳細情報の画面に写真を載せられるのですが、写真撮影の他に写真ホルダーから選んだ写真を載せられるようにして欲しいです。宜しくお願いします。
  • 機能追加希望

    2
    By sawas123
    スタッフのシフトが管理できるようになることと、御予約者のコピー機能があると嬉しいです。
  • 復旧願います

    2
    By lvsmjdgjyjlp.m
    つかいやすくて、愛用させてもらっています。何個かのカルテが消えているのですが復旧しますか?大切な情報なので、消えてしまうと困ります。
  • 定期購読になっているのに

    1
    By いっgdsdvh
    ライセンスがきれていますとなって必要な処理ができません。早くなんとかしてください。あと問い合わせ先をちゃんと載せてください。早く!今すぐ!金払ってんだ。
  • 顧客カルテが見れない

    1
    By ❇︎ぁぃる❇︎
    日に日にひどくなって行ってます。 前回のカルテを顧客情報から開こうとすると一瞬開いて消えるか、すぐ消えるからケータイカメラで構えて一瞬映ったのを写真撮って見ようと思っても手書き入力の画像だけ表示されずに一瞬でやっぱり消えて落ちる。 その後復帰も遅く、カレンダーの前回の日にちに戻ってそこで書いたカルテを開こうとするとたまに見れる。でもすぐ落ちる。 ダメな時は何度やってもだめ。ずっと立ち上がりもぐるぐるぐるぐるしてすぐ使えない。 お店で使ってるからなんとかして。 二台あるアイパッドどっちでやっても無理。 系列店は問題なく使えてるが、うちの店はこのカルテアプリ以外はまともに使えてるからもうほんと謎。 最新のアップデート結構前やし。
  • 問い合わせ先が無いのはどういう事でしょうか。

    3
    By Eruto72
    新しいカルテを追加すると今までのカルテのデータが全て新しいカルテと一緒になってしまうようになりました。何故?改善して下さい。困ります。
  • 担当者毎の売上を計算

    3
    By ゆめーたん
    担当者毎の売上を日、月別に計算出来ないでしょうか
  • カレンダー連動して欲しい

    3
    By golden56_7
    他のスケジュールと連動させて管理できると二度手間にならないので、すごい効率化できます! 是非、iPhoneやiPadなど他のカレンダーとスケジュールを共有できる機能を付けて欲しいです(^^)

keyboard_arrow_up