ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド

By WFS, Inc.

  • Category: Games
  • Release Date: 2022-02-08
  • Current Version: 1.5.30
  • Adult Rating: 9+
  • File Size: 3.49 GB
  • Developer: WFS, Inc.
  • Compatibility: Requires iOS 13.0 or later.
Score: 4.73895
4.73895
From 92,956 Ratings

Description

Key 麻枝 准が描く、最後の希望を託された少女たちの物語『ヘブンバーンズレッド (ヘブバン)』 フィールドを駆け回り、かけがえのない日常を体験しながら、命を賭した戦いに挑むドラマチックRPG! ◆イントロダクション 謎の生命体「キャンサー」に襲われた地球は危機に瀕していた。 「キャンサー」にはこれまで人類が生み出してきた兵器による攻撃が一切通じず、撃退する術を持たない人類は、敢えなく敗退した。 土地は放棄され、様々な国が戦禍に消えていった。今では陸地の大半は「キャンサー」の支配下である。 人類に残された時間は少なく、絶滅も覚悟したとき、ひとつの新兵器が開発された。 それこそが決戦兵器「セラフ」。 それを装備した者だけが「キャンサー」に効果的な打撃を与えることができた。 人類は「セラフ」を操る術を手にした者たちをかき集め、最後の希望を託してセラフ部隊を設立した。 「セラフ」を操れる者はひとつの共通項を持っていた。 何かしらの才能を持った少女たちであることだ。 茅森月歌もその一人。 彼女もまたキャンサーとの戦いに身を投じていく。 ◆HEAVEN BURNS REDの特徴 『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』など数々の名作を世に送り出してきたKey 麻枝 准が 『アナザーエデン』や『消滅都市』などを開発してきたライトフライヤースタジオとタッグを組み、 15年ぶりの完全新作ゲームとして「最後の希望を託された少女たちの物語」を描く ・個性豊かなキャラクターたちを総勢50人の豪華声優陣がフルボイスで彩る ・ハイクオリティなフィールドを駆け回り、キャラクターたちのかけがえのない日々を体感 ・キャラクター同士の連携が鍵となる、シンプル操作で奥深いコマンドバトル ◆キャスト  茅森月歌(CV:楠木ともり Vo.:XAI)  和泉ユキ(CV:前川涼子)  逢川めぐみ(CV:伊波杏樹)  東城つかさ(CV:天海由梨奈)  朝倉可憐(CV:芹澤優 Vo.:鈴木このみ)  國見タマ(CV:古賀葵) ◆スタッフ <企画・制作> Wright Flyer Studios × Key <原案・メインシナリオ >  麻枝 准(代表作:『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』and more) <キャラクターデザイン・原案 / メインビジュアル>  ゆーげん(代表作:『アトリエ シリーズ』『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』『アズールレーン』『アウト・ブレイク・カンパニー』and more) <キャラクター原案>  Na-Ga / ふむゆん / まろやか <音楽プロデュース>  麻枝 准 <主題歌 / 劇中歌>  麻枝 准 × やなぎなぎ <開発>  Wright Flyer Studios(代表作:『アナザーエデン 時空を超える猫』『消滅都市』and more) ◆関連情報 <公式サイト> ・https://heaven-burns-red.com/ <公式Twitter> ・https://twitter.com/intent/follow?screen_name=heavenburnsred <公式YouTube> ・https://www.youtube.com/channel/UCtJM9OX9cWtRRxQzgvcOccA <公式LINE> ・https://lin.ee/h0pDUps ◆動作端末 iOS 13.0以降 iPhone 8以降 メモリ3GB以上(一部非対応端末あり) ※動作端末以外でご利用頂いた場合、サポートや補償等のご対応は致しかねますので予めご了承下さい。 ※上記を満たしている場合でも、端末の性能や通信環境により正常に動作しない場合があります。

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Reviews

  • ストーリーとかは良いですが……

    1
    By ∮ゆい∮
    ガチャは渋すぎなのとゲーム自体が重いのが残念……
  • SSキャラナースをガチャ5連は無い

    1
    By たつもとたつお
    題名の通りです。 ナーフをかなり軽く考えている運営です。 今後も気軽にガチャキャラをナーフしてきそうなので、課金など恐ろしくてできません。
  • ねこ

    5
    By かいおーえる
    戦う時、1人やられたら、ゲームオーバーていうのはやめて欲しい。せめて、全員がやられたらゲームオーバーということにして欲しい。
  • 課金ゲー

    1
    By kanariya88888
    結局、シビアなガチャ回しまくって優良SSRかさねて強くするゲーム。強ボスに役立つ低レアキャラが出てきたと思ったら即ナーフ。 運営は戦略とか過去言っていたけれど、それなら無課金・リセマラ無しで全部クリア出来るというお手本を見せて欲しいね。実装されてきているコンテンツ全部課金ゲー。
  • おもろいよん

    5
    By またなゆたかほわやね
    xl5ytkhxjnlhgofm 無課金で頑張り中〜 課金前提のような作りだけどそれなりに楽しんでるよ けど新コンテンツやら何やらすごい難易度高くて ヒィヒィーしてるけど課金すればいいやんって なる所無課金で奮闘中 しょぼくれた文章でめんごやでぇ
  • ガチャが渋すぎ

    1
    By wgzjv
    確定以外ではSSはほとんど出ない。ここまで出ないと課金する気が失せて逆に売上下がるのではと思うくらい。1ヶ月やって3章最後まで行きましたが削除しました。ストーリーも大して面白くないし。
  • よい

    5
    By 氵也田
    ストーリー キャラとても良い
  • サイコーすぎる

    5
    By やまやまらむりたなたはやらやまなまはわはま
    簡単に出来るrpgでとても楽しめます
  • 自ら,配信終了に向かいたい運営…追記あり

    1
    By 三国志☆92
    アプデの内容が,無能すぎ,ほぼ出ないS以上に変わり,それでも,Aのレベル解放すれば,Aキャラクターでも,勝てるとでも,思ってるのかな? 技がないのに,勝てるわけが、無い。 ここの項目は,部分追記あり。 更に,配信開始からやってるのに,聖羅だけが,Aキャラクターが,全キャラクターの中で,3が月たった頃にやっと出るなど,キャラクターそのものの排出の確率操作が,えぐく,そのために、弱いAキャラクターをひたすらかぶらせて,なんとか,鍛えて当たるの耐えてたプレイヤーへ,この仕打ちは,自らの首を絞めているとわからないのかね? 私は,課金してない,それでも,今までの無駄に捨てられていたボス経験値千数百万が,本来,レベル90から、レベル100オーバーまで,軽くあったのに, 更に,レベルの高さが,そのまま,結果に直結する,アリーナバトルイベント中にそれをやるのが,どれほど,プレイヤーたちの運営への怒りと見放しの加速になるのかをまるで,考えていない。 何故なら,100日記念超えても,未だにSが,ない,菅原やマリなどは,90オーバーするのには,結局,ほぼほぼSSキャラクターを被らせないといけないのに,このアプデで,他のSキャラクターにレベル抜かれる,つまりは,SキャラクターやAキャラクターの出やすいSSは,簡単にSSキャラクターのレベル上限を解放させてしまうという,根幹の矛盾に向き合ってないよね? 過去3回のイベントで,その間,SSキャラクター居なかった,おたまさんをずっと,Aキャラクター万能ピースで,上限覚醒してた結果,今日,いきなり,SSキャラクターのレベルの上限90が,Aのスタイルに合わせでて,上限レベル100だよ? この強さの上限の根幹の改定の虚しさが,どれほどひどいのか,わかってるの,これまでの無駄に捨てられていた,数百万以上のボス経験値だけでも,ひどいのに、更に,SS当たらなすぎて,課金して,AキャラクターやSキャラクターのレベル上限上げて,なんとか頑張っていた,プレイヤーの心を粉々に砕いてるんだよ? DP破られたら,ゲームオーバーのこのゲームで,DPを確実に厚くする方法は,レベル。 そのための重ね合わせのキャラクターの重ね合わせのレベル解放課金が,一気に無駄にさせられたのだよ? 最低レベル上限解放なら,最高レベル上限解放もして,今までの解放レベルの縮小を廃棄しないと,課金詐欺で,集団訴訟確実に起こせる案件だぞ? 何故なら,このゲームには,フレポガチャが,ないから。クォーツも配らない以上は,課金解放以外は,進める手立ては,ないのだから。 4月24日追記 レベルの上限が,全スタイルの中の1番高いものが,反映されると,初めて解説するのなら,スタイル能力解放もAキャラクターやSキャラクターで,解放した力や追撃のステータス向上効果が,SSキャラクターにも,反映されると,解説したらどうなんですか? どこにも,解説ないけど,僅かなクォーツ欲しさに,ダブついていた素材で,たまたま鍛えたら,気がついたが,こんな重要な基本システムを解説しないとか,あり得ないよ? 4月30日追記 茅森流歌に3体目のSSキャラクター出てるけど,スタイルの解放した能力は,共通反映される項目は,多数あるのに,いくら,主人公だからと,主人公のみが,SSキャラクターのステータス向上バフを最大3キャラクター分上乗せできるは,エグいと,思わなかったのかな? あと,過去のアーカイブ出すのに,エーデルワイス貰えないし,囲碁のイベントの交換は,もうないと,経験値の書に変えさてからのこの仕様,しかも,エーデルワイスないとか言いながら,普通にラインナップしてる。 もし,バクだとしても,不具合の報告としても,上がってないし。ましてや,殆どのプレイヤーが,見ないであろう,ライブ配信でのみの先行公開情報とかなら,もう,この運営は,完全にユーザーから,捨てられるよ? 初日からのこの仕様に耐えてきてるユーザーの方を切り捨てるやり方している限り,後発のプレイヤーは,集まらないよ。何故なら,初期勢が,他のレビューにもある通りに,悪評広めるのだから。もう少し,販促スタッフの無計画さを見直したら?あり得ないよ? 結局,ホームから,ショップで,素材減らしてから,アリーナ行こうとしたら,結局,ホーム経由して,ホーム入り直すムービーと日にちの寝起きムービーを見るか,歩くのかは,歩く方が,はるかに早いのだから… 一度,学園に入れば,ショートカットメニューあるんだからね。 5月1日追記 前から,ずっと思っているが,SSキャラクター専用技だけなのか,わからないが,同じターンに固有技をキャラクター同士で,連携すると,後発の技の威力が,どう見ても上がっているのですが? 今回のS +のプリズムボス,2人のSSキャラクター専用技は,入れ替えると,片方の連携は,ほぼ倒せて,もう片方の組み合わせは,必ず生き残るのだが? こーいった,ゲームバトルシステムの解説,どこにもないが,無さすぎてないのかね?それとも,fgoや古くは,コンシュマーのトラスティスベルの様な技の威力上がるありのチェイン丸パクリなの? 6月2日追記 アンケートも,キャラクターの好みやガチャの追加のタイミング聞いてくるが,ほぼ同じモーションと名前違いの同じ技ばかりで,選ぶもの何もなく,必要な人材揃ったら,ガチャは,上限解放のためのAキャラクターやSキャラクターの重ねあわせ用にしかひかないから,あんなアンケートするくらいなら,最初の運営開始の段階で,全てのキャラクターの全てのレア揃えろよ。 未だにAキャラクターしかないメンバーもいるんだが?他のチームには。 それなのに,31Aキャラクターばかり,衣装違いが,ゴンゴンと追加,他のチームとの戦力バランス崩壊させておいて,それ聞くかね? しかし… 未だに,イベントのアーカイブは,ストーリー全て,終えていて,ストーリーのメニュー開けないからか,エーデルワイス拾えないし。 あと,いい加減,破壊大の意味やキャラクターに属性ついてるのに,技には,直接属性のアイコンない場合は,無属性扱いなのかも,表示しろよ。 今の現状だと,属性持ちの方が,不利なこと多いし。 あと,デフレクター復活キャラクターが,おたまさんで,二種類の全体リカバー持ちもおたまさんの場合,どちらかの効果を諦めないといけないとか,そもそもの戦術や戦略性が,破綻してるのに向き合えや。 SSキャラクター専用技とか,馬鹿丸出しなんだよ。主人公チームのSSキャラクターの衣装違いばかり当たる人とかは,複数のSSキャラクターいても,流歌とか,1人しか出せないんだぜ? 絶対的数が,少ない段階で,この同じキャラクターのSSキャラクター被りまくりは,課金ユーザーを失望と絶望感に追い込んでいること,いい加減に向き合えや。 6月10日追記 もはや,酷いの一言のシステムの内容のゲームとかしてます。 特に,豊後 弥生 このキャラのSSキャラクター専用技は,運が,高くないと,外れます。 と,公式に解説しているが,現状最高値レベルの運でも,余裕で,外します。 しかも,アリーナだけ。 つまり,スコアアタックにおいて,お荷物確定のキャラクター。なのに,SSキャラクター確定のガチャや属性持ちのピックアップになお連ねる。 運営は,意図的な課金詐欺をしていると言うことです。 そもそも,開始直後から,このキャラクター専用技の使用の問題は,多数の声が,上がっていたこのゲーム最高レベルの欠陥です。 今の現状最高値ですら,ボスとアリーナだけは,当たる方が,ラッキーなキャラクター専用技で,課金ガチャで,当たる事=詐欺事件と,騒がれてもいました。 なのに,運営の言う,運強化の答え出して,挑んでも,余裕で,外します。 課金して,このキャラクター確定のSSガチャだった人の絶望感,運営は,理解しているの? 補正運数値の最高運45に対して,隕石の再抽選補正して,運値40にしても,この再抽選だけでも,300近くの素材を浪費して,運以外の力3や知力3などの抽選結果を この豊後 弥生のためだけに,浪費して,用意して,この結末で,誰が,納得するの? 外されてなければ,3〜5ターン以上早く倒せて,SSキャラクター専用技の3コンボのオーバゲージ中の最高ダメージを更新中断されて, 詐欺事件のネタにしかされないキャラクターが,第一章のメインテーマの中心人物って言う,この最低最悪なゲームスタートが,ネタバレされてしまいまくっている,この現状で,さらに,このゲームの寿命ゴンゴン減らしている中核の問題案件として,向き合ってくださいよ。 この手のギャンブルキャラクターは,人気絶賛絶頂の頃に,ネタとして, 運数値999の豊後 弥生で,何発目にミスるが,やってみた‼︎とかなら,ともかく,スタート時点の排出キャラクターに居ていいキャラクターではないですよ? スタート時点では,アクセサリーも雫も隕石も何もないのだから,いるだけで,デメリット。 しかも,リセマラできるスタートガチャならともかく,課金ガチャで出たら,ただの詐欺。 この最低最悪キャラクター設定,どうにか改善してください。 手持ちの豊後 弥生は,レベル100の覚醒1で,運総合値284で,なのに,アリーナでは,SSキャラクター固有技が、使用3回で,1回のヒットが,当たり前。これでは,どうしようとも,現役プレイヤーとして,擁護のしようもありません。 6月18日追記 2部隊高難易度に向けて,一応部隊育成してるが, フィルリカバーは,そのスキル能力あるの,おたまさん以外は,6月頭追加SSキャラクターの柳さんだけなのですが?イベントまでに,課金してでも,柳さんSSキャラクター当てろと…? 他全体リカバーは,反動で,1ターン動けなくなるデメリット付きが,1キャラ,Sの大島ヒーラーで,いるが…あれとて,そうそう,当たらないが? それと,不正アクセサリー乱数調整リセマラ利用者には,アカウント凍結やアクセサリー没収などのペナルティ処置をしないと,ますますこのゲームは,過疎化するよ? なぜなら,ダイヤの排出率の悪さとアクセサリーボスの素材多さの中でとは言え,不正行為をやったもんだからと,逃げ得の不正利用勝ちを許す=あの時点で,宝石,特に,レアのダイヤ稼ぎまくれるユーザー=4時間おき1の回復のスタミナライフをアイテム回復しまくれて,ボスバトルを回れまくるキャラクターもコンプかつ,覚醒カンストの廃課金者のみ。 公平であるべき,ゲームマスターたる,運営が,一部の廃課金者のみ悪用できたこのシステムの本来なら,恐ろしい合成回数を数ヶ月かけて,行ってののちに手に入るアクセサリーを数日で,揃えまくるのをそのまま許したら,間違いなく,YouTubeなどで,この不正行為勝ち組への優遇=廃課金者と運営の癒着問題だ‼︎とかの動画は,流れるだろうからね。 そこまで,不正行為プレイヤーの取り締まりを守らなければ,運営資金保てないのなら,もう,このゲームは,運営停止するべきですね。 私も,溜まってた,ライフストーンは,80ほどとチケットで,100回くらい戦えたが, ドラゴンクエスト10の公平さを第一に,不正行為を知っていてやっていようと,知らなくてやっていても,関係なく,容赦なくアカウント凍結を行う厳格かつ,的確なスピーディーに対処するゲームマスターを行う運営の仕事を一プレイヤーとして,10年近く,アストルティア開幕とともに,公平なゲーム運営しているゲームマスターをみてきて,知っていたから,この不正抽選は,やってもないが, 財政難だと言われているとはいえ,ここまで,ゲームマスターとしての威厳も責務の行使もない運営は,初めてですわ… ログ調べれば,不正切断は,わかるはずなのに… それすら対策してないのなら,もうこのゲームマスターたる運営は,課金ゲーム制作しない方が,良いのでは? ドラゴンクエスト10も,fgoもウマ娘もそうだが,流行っているゲームは,ゲームマスターたる運営のプレイヤーたちの不正行為断絶と不正者の厳格な排除あってのあの人気だよ… 少しは,ここの運営様も,あの姿勢を学んでください。 不正出来ないようにしました‼︎このシステム変更を受け入れてください‼︎って,それ以前の不正行為者は,勝ち組ですよ〜おめでとう〜‼︎と,運営自ら,公言しているようにしか見えない,あの運営便りには,びっくりしました… 6月23日追記 オーブボスバトルは,もはや,このゲームの寿命追えたとしか,思えないつくりです。 1ターン目から,撃たれる2,500とかの単発技が,強攻撃封印対象外な上に,全体攻撃も,4ターンおきくらいで,そのレベル威力でのひたすら繰り返し。 フィルリカバーの回復1,700〜1,800で,覚醒1で,しかも,ずっと,前衛にいても,発動に3ターンかかるのに,この減り方,フィルリカバーキャラクターをSSキャラクター2種揃えて,覚醒1以上しないと,バトルは,話にならない。 なぜなら,このオーブボスバトルは,ブレイク後のhpの桁が,恐ろしい数値で,5万オーバー与えても,4分の1も減らない。 その技発動させるのに,5ターン耐えなきゃいけないのに,最低4発w Androidのレビューでは,引退宣言の嵐ですね。 廃課金者なら,勝てるまで,課金するだろうって,思っているのでしょうが,ストーリーもない,オーブボスバトルにそこまで,この過疎化のゲームに課金する人は,もう,ほぼいないと思いますよ。 4章ですら,開発費抑制に分割配信すると,宣言しているこのゲームに,もう,課金するユーザーは,ほぼいないだろうなか,この課金しろや‼︎な,課金前提のボスバトル追加で,しかも,倒せなきゃ、期間限定オーブもやらないぞw 誰が,この仕様で,喜ぶの…?
  • 最初はいいけど…

    1
    By アルパリアンハーバー900
    グラフィック、キャラクター絵の綺麗さでなんとなく初めてみました 最初は良かったのですが、後半にいくにつれ敵の強さに対応できなくなり 最終的にはいかにSSの特定のキャラをガチャでひくかにかかっていて、課金してもそもそも全然SSがでないうえにクォーツ集めもなかなかたまらず… 沢山やりたくてもライフがすぐなくなり、なかなか回復しないため もう諦めて辞めようと思います… 初めて何度も課金して頑張ろうと思いましたが、さすがに初心者にはこれだけSSでないとやってられませんでした… ちなみに課金してやった10連ガチャで一度もSSでなくてびっくりしました 最後と決めて課金してひいた10連ガチャ Sですら一つという結果に馬鹿らしくなり気力が失せました… 少しの間ですが楽しませてもらいました! これを機にスマホゲームはしばらくやらないと決めました

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