シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

By Cygames, Inc.

  • Category: Games
  • Release Date: 2016-06-17
  • Current Version: 2.6.20
  • Adult Rating: 9+
  • File Size: 214.48 MB
  • Developer: Cygames, Inc.
  • Compatibility: Requires iOS 9.0 or later.
Score: 3.5
3.5
From 108,094 Ratings

Description

――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼1500種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,000万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。

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Reviews

  • 続いて欲しいから書く

    1
    By 評価しかねる
    初期からずっとやってますが 最近のカードパワーが今まで以上におかしい 体力20を削るのに前は早くても7ターンとかでした 最近では5.6ターンに相手の周りが良ければ行けます こっちのデッキとの兼ね合いも有りますが だいたいミラーだったりするので意味ないですね ちょっと前まではまだ、除去してターン数稼げたけど今となっては除去より早い展開力高スタッツそして、全体除去、単体消失という悪質なデッキが出回ってますそれを何もしないのはどうなんでしょうか?
  • アップデート

    1
    By シャドバ丸
    アプデしたら音が出なくなりました。
  • バランスがガバガバ

    1
    By 我が輩、
    長ったらしい批判の文は必要ない、カードのデベロップが致命的に間違っている。それだけ。 あとみんながマナレシオって話してる内容は正しくは「コスト論」だぞ!気をつけよう!
  • w

    2
    By (・ω・`)、!
    対策組めとか書いてる奴いるけど、現状対策できるのが弱いクラスにないから文句言ってるんじゃないの?
  • ふつうにおもろいで

    5
    By パイパイの山明美
    色々長文で意見言ってる人いるけどあなた方はどの立場からものを言っているのでしょうか。1つの変更にどれほどのリスクが伴うのかご存知でしょうか。強いキャラはとことん強いですが対策とプレイングでどうにかなります。普通に楽しめますよ。
  • おもろいけどね

    4
    By (^ν^)古事記
    面白いのは間違いないのですが、新規の参入はオススメしません。 無課金でも最強デッキを組むのは容易いですが、使えるリーダーが複数いるので結局の所カード保有数で快適差はだいぶ違います。 新規でいきなり全てのリーダー毎に強いカードを揃えようとするとやはり数万円はかかります。その内に追いつきますけど無課金なら半年の下積みは覚悟しておいてください。
  • 運営ってカードゲームやったことないやろ

    1
    By 闇宴
    やりたいことをやれば勝てるゲーム 妨害カードなんぞ知らん。体力20しかないのに殴るだけで16ダメージを入れるやつがいるそうだよ。新カード出して環境壊したら、すぐナーフすればいいよね思考がマジで嫌い(憤怒)新しい刺激を与えようとするのはいいが、常識ってもんがあるだろ!!産廃カードにするなら最初から作らないで。カード作る時に審査とかないの?あるとしたらなんでそんなカードにOK出すの?とりあえず、運営はカードゲームをやれ!このゲームが残れてんのは、イラストと声優さんがトップクラスにすごいからだから!!ゲーム性で生き残れてると思うな!!まぁ、こんなこと言ってもどーせ同じ誤ちを繰り返すでしょうけどね(呆れ)
  • オワコン

    1
    By スカッとマン
    体力40にしてデッキ枚数50にすれば全て解決
  • 気になる…

    2
    By 抹茶の大将
    いい加減、元の体力値が最大なのに回復した判定になるヤツやめないか?天狐の時から思ってたが、回復の概念がガバガバ。 クルトに関して言えば、ガルミーユのような能力変更をすれば良い。2点AOEが1,2回だけならまだマシ。それを何回でも出来るからぶっ壊れのgmカードになってるんだと思う。 ただスタッツを弄ったりコストを上げ下げすれば良いってもんじゃ無い。今の環境を変えるなら能力一つ一つを見直す必要がある。 アディショナルカードが追加され、コラボも始まり、新規も増えようかというタイミングなんだから変わるなら今しか無いぞ。 ナーフに期待。今はただそれだけ。 でも最近はエイラに関してはそこまで暴れているイメージがなぁ…正直無いというか、散々メタられたからなぁ… アンリミについては魔境だからやってない。 新リノがどんな感じかは分からないけど、レビューを見る限りはヤバイんだな。でも運営はローテしか見てないからナーフ来ないんだな…;;
  • まぁ、勝てない人の戯言よ

    5
    By なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄)
    星1のユーザーってあれでしょ、ロクにデッキを考えず考えたとしても環境に適していない又は適してはいるが立ち回りを知らないとかパワカに対しての抵抗手とか切り札の抑えどころとかそこんところが欠如しているのを自覚してないんでしょ。 わかればあとは駆け引きの世界に入るからね?マリガンに関しては引きが悪いで終わっちゃうのはあれだから2回やりたいとかはあるけどそれはゲーム性の問題になるから別だよね、トップゲーっていうのはよく聞くけどトップ解決は誰でもやるしょ、むしろデッキ圧出してトップでのサーチ率上げるデッキとかできて面白いよね、出来ないクラスもあるだろうけどそれはまた差別化という点で別の強みがあるからマリガン失敗怖いなら引きまくるクラスデッキ作れってなるよね、いまはメンコとかアグロが出来ない環境なのにグチグチうるさいのはほっとけばいいんだよ、かくいう私もあまり勝てませんがw そこは自覚してても楽しいデッキ作りつつ楽しくやっていますよ

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