Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

By Aniplex Inc.

  • Category: Games
  • Release Date: 2015-08-12
  • Current Version: 2.2.1
  • Adult Rating: 4+
  • File Size: 150.89 MB
  • Developer: Aniplex Inc.
  • Compatibility: Requires iOS 10.0 or later.
Score: 3.5
3.5
From 135,729 Ratings

Description

TVでもおなじみ、TYPE-MOONがおくるFateのRPG! スマホでも本格的なRPGが楽しめる。 文字数にして500万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー! 本編以外にもキャラクターごとにストーリーを用意し、Fateファンも今回はじめてFateの世界を体験される方も十分満足いただける内容となっています。 【あらすじ】  西暦2015年。  地球の未来を観測するカルデアは、2017年以降の人類史が崩壊している事実を確認した。  昨日まで確かに存在していた2115年までの“約束された未来”は、何の前触れもなく突如として消え去ったのだ。  なぜ。どうして。だれが。どうやって。  西暦2004年 日本 ある地方都市。  ここに今まではなかった、「観測できない領域」が現れたと。  ラプラスはこれを人類絶滅の原因と仮定し、いまだ実験段階だった第六の実験を決行する事となった。  それは過去への時間旅行。  人間を霊子化させて過去に送りこみ、事象に介入する事で時空の特異点を解明、あるいは破壊する禁断の儀式。  その名を人理守護指令、グランドオーダー。  人類を守るために人類史に立ち向かう、運命と戦うものたちの総称である。 【ゲーム概要】  スマホに最適化された簡単操作のコマンドオーダーバトル!  プレイヤーはマスターとなって英霊たちを操り敵を倒し謎を解明していく。  好みの英霊で戦うか、強い英霊で戦うかバトルスタイルはプレイヤーしだい。 ◆豪華声優陣が続々参加 茜屋日海夏、赤羽根健治、明坂聡美、浅川悠、阿澄佳奈、阿部彬名、雨宮天、井澤詩織、伊瀬茉莉也、伊藤静、伊藤美紀、稲田徹、井上喜久子、植田佳奈、上田麗奈、内山昂輝、江川央生、遠藤綾、大久保瑠美、大塚明夫、大塚芳忠、大原さやか、大和田仁美、岡本信彦、置鮎龍太郎、小倉唯、小野大輔、小見川千明、かかずゆみ、加瀬康之、門脇舞以、金元寿子、茅野愛衣、川澄綾子、河西健吾、神奈延年、釘宮理恵、久野美咲、黒田崇矢、小林ゆう、小松未可子、子安武人、小山力也、西前忠久、斎藤千和、坂本真綾、佐倉綾音、櫻井孝宏、佐藤聡美、佐藤利奈、沢城みゆき、下屋則子、島﨑信長、嶋村侑、真堂圭、杉田智和、鈴木達央、鈴木崚汰、鈴村健一、諏訪部順一、関俊彦、関智一、千本木彩花、高乃麗、高野直子、高橋李依、武内駿輔、竹内良太、田中敦子、田中美海、田中理恵、種崎敦美、種田梨沙、丹下桜、津田健次郎、鶴岡聡、寺島拓篤、東山奈央、戸松遥、鳥海浩輔、中井和哉、中田譲治、仲村美沙希、中村悠一、名塚佳織、浪川大輔、能登麻美子、野中藍、土師孝也、花江夏樹、早見沙織、原由実、潘めぐみ、日野聡、福圓美里、福山潤、藤井隼、古川慎、星野貴紀、堀江由衣、三木眞一郎、水島大宙、緑川光、水瀬いのり、宮野真守、宮本充、森田了介、森永千才、森なな子、安井邦彦、山路和弘、山寺宏一、悠木碧、ゆかな、遊佐浩二、吉野裕行(50音順) ◆全体構成・シナリオ・総監督 奈須きのこ ◆リードキャラクターデザイナー 武内崇 ◆アートディレクション TYPE-MOON ◆シナリオ執筆 東出祐一郎、桜井光 水瀬葉月、星空めてお(TYPE-MOON) ◆ゲストライター 虚淵玄(ニトロプラス)、経験値、小太刀右京、三田誠、橘公司、成田良悟、ひろやまひろし、円居挽、リヨ(50音順) ◆キャラクターデザイン I-IV、蒼月タカオ(TYPE-MOON)、AKIRA、Azusa、東冬、荒野、石田あきら、岡崎武士、okojo、加藤いつわ、桐原小鳥、ギンカ、黒星紅白、近衛乙嗣、小松崎類、こやまひろかず(TYPE-MOON)、saitom、坂本みねぢ、佐々木少年、サテー、縞うどん(TYPE-MOON)、しまどりる、sime、下越(TYPE-MOON)、しらび、真じろう、曽我誠、タイキ、高橋慶太郎、高山箕犀、たけのこ星人、タスクオーナ、danchao、中央東口、悌太、天空すふぃあ、toi8、中原、なまにくATK(ニトロプラス)、ネコタワワ、pako、原田たけひと、春野友矢、Bすけ、左、広江礼威、ひろやまひろし、PFALZ、huke、BLACK(TYPE-MOON)、古海鐘一、BUNBUN、hou、本庄雷太、前田浩孝、また、松竜、緑川美帆、三輪士郎、元村人、森井しづき、森山大輔、山中虎鉄、余湖裕輝、La-na、lack、リヨ、Ryota-H、Redrop、輪くすさが、ワダアルコ(50音順) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。

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Reviews

  • 対応が早い

    5
    By 本当にありがとう。。。
    携帯が壊れデータを紛失してしまったのでお問い合わせをしたのですが深夜の2時にメールを送ったのにも関わらず次の日の16時にもう対応して頂き本当に助かりました。これからも楽しませていただきます。
  • オリジナルの方と本格的に関わったら引退します

    3
    By ( ´ ▽ ` )ノナナシだよ
    結局このゲームも今までと同じなのか?何故そこまでオリジナルにこだわるの?
  • 期待しないで

    1
    By 狗奴夢
    このゲームはRPGでは無くノベルゲームです。 とても面白いストーリーに単調ですぐ飽きる食玩のガムのようなRPGモドキの戦闘がくっついている感じです。 このゲームにもガチャがあります。他のレビューにも書いておりますが他のゲームの様に天井がありません。 つまり欲しいキャラが出るまで延々と課金し続けなくてはならないのです。 私の友人は欲しいキャラが出るまで課金を続け親の金にまで手を出してしまいました。 その友人はガチャを引きながら「引けなくてごめんなさい」「(キャラ名)に嫌われてるから出ないんだ」と泣いたり、奇妙な踊りを踊りながらガチャを引いたり、突然奇声を上げたりしてました。 人をここまで狂わせるほどキャラに魅力があり、個性があります。 しかし、運営がユーザーの事を一切考えておらず、今のFGOを楽しんでいないユーザーは捨てると公式が言っているので今ある悪い所が改善される事はないでしょう。それどころか、いい所であるシナリオやキャラの魅力がどんどん薄れてきています。 このアプリはゲームでは無く小説と考えてください。スマホのゲームにはもっと面白いものがあります。もっとすごいグラフィックの物もあります。このアプリをインストールする前に本当にインストールして大丈夫か考えなおしてください。 限りある人生のわずかな自由な時間を無駄に過ごすか有意義に過ごすか、それはあなた次第です。 私は忠告しましたからね
  • 一言で表せば「人生」

    5
    By 死の王の信仰徒
    このゲームはガチャの渋さ、周回の鬼畜さなどでよく批判されているのを聞きますが、実際にやってみるとそうでもないです。  確かに周回素材の泥率はお世辞にも良いとは言えませんが、序盤の方ではあまり育成しなくても攻略可能ですし、ガチャに関しても最高レアリティがいなくとも、基本的にあらゆるキャラクターに価値があり出番があります。(最高レアリティにこだわるなら出るまで引けば良いじゃない.....実際20万くらいの課金は普通だし)  FGOにおいて一番大切なファクターは型月ならではのシナリオや各キャラの設定の厚さです。ベースが実在する歴史や伝承、神話などからの引用なのでシナリオを読んでいると何百年前のこの人はこういう風な考え方、生き方をしていたんだなと知ることができ、勉強にもなります。殆ど史実に沿っている事が多いため実在していた事で抱くであろう憧憬や尊敬、畏怖が現実味を帯びます。  なにより嫁キャラや仕えたい王が現れると攻略やレアリティなど全てが些事に思えるようになり、ただその人の声を聞くだけで癒しを感じ、その人の事で頭がいっぱいになります。愛さえあれば関係ないヨネッ!  最後に、これから人理の存続のために長い長い旅に出ようとしている新規マスター諸君へ。これからの旅路には胸躍る冒険も、手に汗握る戦闘も、時には涙で目を曇らせる場面もあるだろう。どれだけ敵が強かろうと、めげずに前に進んで欲しい。未だに果ての見えない旅が終わる頃には人生観や価値観、倫理観が変貌しているだろう。何せ余りにも主人公の背負うものが重すぎるからね。でもおそらく不思議と後悔はしないと思うよ。
  • シナリオはすごく良い

    4
    By リスナー26
    章ごとのクオリティの差はあるものの、1部の後半からラストに向けては手放しで称賛に値するレベルだと断言できます。Fate原作者である、奈須きのこが手がけた章が上記にあたるのですが、『Fateはやはりきのこ』という事実をファンの間で再認識させたのではないでしょうか。1.5部や2部も概ね満足できる内容です。シナリオ目当てなら、間違いなくオススメできる質と量があります。 ガチャは運が絡むので、なんともです。 他の人のレビューは、過激な批判もありますがガチャについての『渋さ』は、個々の認識程度は差があれどユーザの共通認識で合ってるかと思います。その分、引けたキャラは大事に育てようとするユーザも多いので、ここはユーザの捉え方次第でしょうか。 個人的な総評としては良いゲームだと思います。運営側には、2部ラストまでいまのクオリティでやり遂げて欲しいです。
  • シナリオは素晴らしい

    2
    By パズドラ運営まともに働け
    シナリオは素晴らしい ただバトルとガチャが邪魔 フルボイスにしてシナリオだけのを売ってくれたら8000円ぐらいで買いたい
  • ゴミ

    1
    By つかれい
    まず言ってしまえば、当たらない 爆死は当たり前 他のレビューだと、低レアも使えるとかよく見るが 難易度が上がってくと結局星5に頼る 諸葛だとかスカとかマーリンばっか 特別再臨とかが出たが根本的な解決にはなってないし。 やってることがどこかずれてる シナリオが売りでも見れなきゃ意味ないし なぜ今もあるのかよくわからない シナリオははっきり言って神なのに それ以外が駄目👎 改善しないとやってけんぞ
  • ネット等を見て思ったこと

    4
    By pso2歴6か月
    言いたいことはタイトルの通りです。 僕はまだfgoを始めて1年も経っていないのですがfgoのストーリーは全体的に好きです。特に2部4章は全編通しても最高でした。 最近fgoのストーリーの評価が気になったので自分で色々調べたのですが1.5部のアガルタやイベントのストーリーに関しては否定的な意見が多い気がしました。そしてその理由の殆どが唐突なパロディネタ等が寒すぎるというものでした。 僕はイベントなんかはゲームを盛り上げるためのものだからそういうネタも良いと思っています。ですが本編であるストーリーや伏線のあるイベントでは原作やZeroのような感じに真面目なFateらしい内容のストーリーにしてほしいと思いました。 言いたいことは以上です。長文で申し訳ありませんがこれからはやっぱりfgoもFateだなと思えるようなストーリーを展開していって欲しいです。
  • しおかわ

    1
    By 究極セト2way3つ
    塩川の専制を辞めさせないとこのゲームに未来はない
  • うーん

    2
    By ユーザーの中の人
    デジタルノベル部分があるからやってると言いきれる。戦闘も普通にやる分にはまだしょうがないと思うけど、あの周回はなんなの?ただでさえだるすぎなのに前回のバージョンアップ以降で異様にもっさりの仕様になったのはこちらの忍耐力を試してるのかと思った。  アニメ演出のカットはできんし初めてのシナリオ戦闘はいいけど何百、何千回も繰り返す種火周回なんてもうAP減らしてリザルトまでスキップさせりゃいいじゃん?  あれ3周ほどやると1ターンで片付けていっても時間食うから敬遠して、そのお蔭でリンゴは貯まる一方、1周をオートか何かで15秒で済むならいくらでもAP注ぎ込む奴はいるだろうに今の仕様は誰の得になるのかと。

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